こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

フィンランド・デザイン展 ③

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

…もう少し、フィンランド・デザイン展のお話させて頂きます😅

 

f:id:kodomotoartlife:20170524091251j:image

 

今回小学生の長女も一緒に行きました。小学生は無料で入場出来るのですが、小学生用のチケットを頂けました🙌🏻

 

右が一般の入場チケットで、左が小学生用のチケットです🎫

 

大人みたいにチケット切ってもらって、嬉しそう😊

 

こういうちょっとした気遣いみたいなのが素晴らしいですよね😍

 

f:id:kodomotoartlife:20170524091547j:image

鑑賞ガイドのチラシもオシャレ‼️

 

f:id:kodomotoartlife:20170524091619j:imagef:id:kodomotoartlife:20170524091622j:imagef:id:kodomotoartlife:20170524091624j:image

 

今回図録も購入しました。

 

子供と一緒に、お家に帰ってからも「これ見たね🎶」…など楽しめるからです。

 

企画展ショップにも、フィンランドグッズが沢山‼️

 

ムーミンはもちろん、マリメッコやアラビアのヴィンテージの食器まで😍

 

ショップは入場しなくても買い物出来るので、是非💁🏻

 

愛知県美術館は28日までと、あと少しの開催です💦

 

巡回展で、次は福井市美術館みたいです。

 

お近くの方は是非ご覧になってください‼️

 

フィンランド・デザイン展

http://finnish-design2017.exhn.jp

 

 

 

 

📲Instagram @mikuk