こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 イベントのお話 ②

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 前回から続き、CONDE HOUSEさんで行われた去年のイベントのお話をします‼️ 東海地方で活躍されている8名の作家さんに今回御参加頂きました。 絵画作品、立体作品、そしてガラス作品まであります。 今回はそ…

2016年 イベントのお話 ①

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 突然ですが、去年、こんなイベントをしたんです (※去年のチラシです) 『アートのある暮らし協会』から『アートライフスタイリスト』が誕生したのは2015年。 そして名古屋のアートライフスタイリストが集…

ゴッホとゴーギャン展

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 先月まで名古屋の栄にある愛知県美術館で行われていた、『ゴッホとゴーギャン展』に下2人を連れて行って来ました こんなフォトスポットもありました 会期終了間近に行ったので、平日でもチケット売り場から…

こどもと一緒にギャラリーへ

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 先日、ギャラリーさんへ、こども3人連れて行って来ました 名古屋市千種区にあるJILL D'ART gallery さんです。 JILL D'ART gallery HP http://www.jilldart.com 『New Face!』という、こちらのギャラリー…

ART OSAKA 2017

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 今回はART OSAKA2017のお話をしたいと思います。 ART OSAKA 2017は、2017.7.8-7.9にHOTEL GRANVIA OSAKA 26階で開催されます。 前回までアートフェア東京のお話をしましたが、アートフェア東京以外のアート…

ART FAIR 東京 2017 ③

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です またまたアートフェア東京のお話 これで最後にしますね笑 こちら、私の大好きな佐藤翠さんの作品たちです 大好きなんですが、また1つも購入したことはありません いつかは、いつかは手に入れたい‼️ 愛知県…

ART FAIR 東京 2017 ②

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 前回に引き続き、アートフェア東京のお話です。 アートフェア東京は、毎年、有楽町の国際フォーラムで開催されています。 会場の外にあるモニュメント。 こどもはどんなものでもら遊び道具になってしまいま…

ART FAIR 東京 2017 ①

こんにちは‼️ アートライフスタイリストの薄田です 今日は3月に行われた『ART FAIR 東京 2017』に行ってきたお話をしたいと思います。 アートフェア東京とは アートフェア東京は、古美術・工芸から、日本画・近代美術・現代アートまで、幅広い作品のアートが…

アートを買ったことはありますか?

こんにちは‼️ 3人のママアートライフスタイリストの薄田です。 今回は『アートを買う』というところをお話したいと思います。 アートって、すごく高いって思っていませんか? 確かに果てしなく高価なアートがあるのは事実ですが、1万円以下で購入出来るアー…

ママさんたちにアートのある暮らしを♡

こんにちは! 3人のママアートライフスタイリストの薄田です。 前回の続きですが、なぜママにアートのある暮らしをオススメするのか⁉️ というところですね。 それには、いくつか理由があります!一言では言い表すことが出来ないほど、アートのある暮らしが色…

アートライフスタイリストって?

こんにちは‼️ 3人のママアートライフスタイリストの薄田です。 今回は、『アートライフスタイリスト』について、説明したいと思います! アートライフスタイリストとは、一般社団法人アートのある暮らし協会が認定している資格です。 一言でいいますと、『ア…

3人のママです‼️

こんにちは‼️ 初めまして名古屋でアートライフスタイリストをしております薄田と申します。 アートライフスタイリストって何?…と思っていらっしゃるかもしれませんが、その前に簡単に私の自己紹介を タイトルにあるように3人のママしてます‼️ 上から1年生、…