こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

南村 遊 個展 『金色前線』

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

f:id:kodomotoartlife:20180113182920j:image

 

1/12から始まりました南村遊さんの個展へ行ってきました🙌🏻

 

f:id:kodomotoartlife:20180113183109j:image

 

はい、今回も子供3人連れて行きました💦

 

f:id:kodomotoartlife:20180113183202j:image

 

南村さんと言えば、雲に足を付けて、擬人化させている作品がとても面白いのです!

 

足…いや、脚は、リアルな脚線で、脚線や脚のポーズで性別や年齢を表現しているところも面白いのです!

 

f:id:kodomotoartlife:20180113183457j:image

f:id:kodomotoartlife:20180113183513j:image

 

雲は大理石を彫ったものや、今回から陶器で作られているもの、その陶器も艶のあるものやマットな質感のものと、バリエーションが増えています。

 

そして今回鏡張りの空間に展示されたものが、とても子供達も盛り上がりました〜☁️🎶

 

f:id:kodomotoartlife:20180113183545j:image

 

面白い空間になっていますよね🎶

 

f:id:kodomotoartlife:20180113183717j:image

長女は模写しております笑

 

f:id:kodomotoartlife:20180113183802j:image

 

そして、バッチリ作品も購入してきました☁️💕(上の写真の中の1つです。まだ手元にないので、後日アップしまーす)

 

大理石の破片を雲に見立てて、脚は刺繍で表現されています。

 

f:id:kodomotoartlife:20180113184356j:image

f:id:kodomotoartlife:20180113184410j:image

 

3人連れてはバタバタしますが、子供達も感性を刺激されるのかいつもテンションが高くなります笑

 

今回の展示とっても良かったので、皆さんも是非行ってみてください♡

 

JILL D'ART gallery

http://www.jilldart.com

 

 

 

 

 

 

 

📲Instagram @mikuk