こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

アートライフスタイリストって?

こんにちは‼️

 

3人のママアートライフスタイリストの薄田です。

 

今回は、『アートライフスタイリスト』について、説明したいと思います!

 

アートライフスタイリストとは、一般社団法人アートのある暮らし協会が認定している資格です。

 

一言でいいますと、『アートのある暮らしを広める者』です。

 

アートのある暮らし協会HP
http://artlifestyling.com

アートライフスタイリストとは?
http://artlifestyling.com/stylist/

 

上記リンク先に詳しいことは載っていますが、私は子育て真っ最中のママさんたちにアートのある暮らしを楽しんでもらいたいな、と思っています。

 

f:id:kodomotoartlife:20170418113021j:image

 

去年、あるイベントでママ向けに子供と一緒にさんか出来るセミナーを開催しました。(こちらも今度詳しくお話しさせて頂きます)

 

私もママとして、子供と一緒にアートのある暮らしを楽しんでいます。
正直、子育てしていたら、アートどころではないと思います。
目の前の子供の要求に応える日々で、あっという間に時間は過ぎていってしまいます。

 

それなのに、なぜママにアートを⁉️

 

なぜか⁉️

 

なぜ、ママさん達なのか⁉️

 

なぜ、アートなのか⁉️

 

それは、私も子育て真っ最中のママだからです!
そして、アートのある暮らしを自ら体験してその影響をひしひしと感じているからなのです。


なんだか、宗教ちっくな、政治家ちっくになってきてしまいましたね。

ちょっと長くなりそうなので、次回に熱く語りたいと思います笑

 

📲Instagram @mikuk