こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

ママさんたちにアートのある暮らしを♡

こんにちは!

 

3人のママアートライフスタイリストの薄田です。

 

前回の続きですが、
なぜママにアートのある暮らしをオススメするのか⁉️

というところですね。

 

それには、いくつか理由があります!
一言では言い表すことが出来ないほど、アートのある暮らしが色んな影響を与えてくれます。

 

まず、『アートのある暮らし』とは?

 

それは…

 

 

アートを自分で選び購入し、自宅に飾る、そしてその空間で生活をする。

 

この一連を私たちアートライフスタイリストは『アートのある暮らし』と表現します。

f:id:kodomotoartlife:20170418114006j:image
(⬆︎私の初めてのアートのある暮らしです。こちらもまた今度詳しくお話します。)

 

さて、では本題のなぜママにアートのある暮らしをオススメしているのか!ですね。

 

それは、子育て以外にも目を向けて欲しい!視野を広げましょう!というところです。

 

なので視野を広げるだけなら、アートではなくて、ファッションやスポーツ、なんでもいいんですが…笑

 

子育てしていると、どうしても子育てに関する情報ばかり敏感になりますよね(それも大事な情報なので必要ですが)。

 

そして、ママだって女性ですからファッションや美容にも興味はあります。

 

それから、私と同世代の方達は家を建てたりする方も多いのではないでしょうか?


そうしますと、家やインテリアの情報にも目を向けますよね。

 

私は、2級建築士、インテリアコーディネーターの資格も取得しておりますので、建築やインテリアも大好きなのです!

 

少し話はそれましたが、色々ある中で、あえて私はアートのある暮らしをオススメするんです!


アートには魅力がたくさんあるんです!
お子様、ご家族と一緒に楽しめる。
そして、お子様にも必ずいい影響を与えます。
これは我が子で感じています。
具体的に何がどういいのかも、熱く語りたいところですが、こちらもまた今度お話します。

 

ママは、毎日子供と向き合い、子供と遊び、育児家事を行います。
その空間が、自分の好きな物で囲まれていたらどうでしょう?


可愛いもの、綺麗なもの、おしゃれなもので囲まれていたら☆

 

それだけで楽しめますよね!

 

好きなソファやテーブル、気に入っている子供の写真や絵を壁に飾り…そして、アートを飾るのです!

 

 

じゃあ、アートを飾るのがいいのね!
…ということで、アートを購入しようと、アートを探します、見に行きます。

 

どこに、アートはあるんだろう?

どこで、アートは買えるんだろう?

 

そして、自分はどんなアートが好きなんだろう?
子供はどんなアートが好きなんだろう?
パパはどんなアートが好きなんだろう?
ご存知ですか???

 

次回は、アートを購入する、というところをお話しますね!

 

📲Instagram @mikuk