こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

クリスマスリース

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

先日、クリスマスリースを作るワークショップに参加して来ました🎄

 

f:id:kodomotoartlife:20171216062008j:image

一昨年もリース作りのワークショップに参加したことがあるのですが(近所のお花屋さん)、その時とはまた違った作り方でした!

 

f:id:kodomotoartlife:20171216062142j:image

下の子2人を連れて行ったので、なかなかゆっくりじっくり作れず、イマイチな出来上がりとなってしまいましたが…😅💦

 

f:id:kodomotoartlife:20171216062242j:image

まぁまぁまぁ…という感じでしょうか笑

 

リースに使ったモミの葉?ではない、何の葉だろう…?

それが、とーってもいい香りでした♡

 

飾りも、木の実やドライフラワー松ぼっくりや可愛いのが沢山あって、あれもこれも使いたくなってしまい、結果まとまりがない感じに💦💦

 

今回、リースは小さめではあるんですが、¥1500という破格でワークショップが出来たので、大満足でした🎶

 

f:id:kodomotoartlife:20171216062617j:image

 

一緒に参加したお友達の作品と並べて…

 

f:id:kodomotoartlife:20171216062811j:image

 

お花屋さんで、リース作りのイベントを開催しているところが多いかと思いますので、皆さんも良かったらご近所のお花屋さんに尋ねてみるといいかもしれないですね🌷

 

 

 

 

 

 

Instagramも是非ご覧ください

📲Instagram @mikuk