こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

安藤忠雄展 挑戦

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

先日、東京へ行ってました🚄

 

f:id:kodomotoartlife:20171227171249j:image

 

まずはこちら‼️

国立新美術館で12/17まで開催されていた

安藤忠雄展 挑戦』へ

終了間近に滑り込みで行けました〜🎶

 

f:id:kodomotoartlife:20171227171451j:image

 

今回の展示のメイン

光の教会⛪️

 

薄暗い空間に十字架の光。

ただそれだけなのに、カッコイイ‼️

 

でも、やっぱり本物の光の教会で、本物の空気を感じたいな…と思いました。

 

f:id:kodomotoartlife:20171227171852j:image

f:id:kodomotoartlife:20171227171931j:image

f:id:kodomotoartlife:20171227171958j:image

 

ウッドチップの中に模型があり、プロジェクターを使ったインスタレーション

 

こちらの迫力も満載で

しばらく佇んでいました。

 

安藤さんが携わった建築全ての模型や図面やスケッチやドローイングなどなど、盛りだくさんな展示でした。

 

安藤さんのインタビュー映像も流れていたのですが

『続けることが大切』

そうおっしゃっていた言葉が、1番心に残っています。

 

 

 

 

 

Instagramも是非ご覧ください🎶

📲@mikuk