こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

絵本

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

あっという間に今月もあと1週間ほどで終わりますね。

…やっと、やっと子供達の長い夏休みもゴールが見えてきました笑

 

今年の夏休みは、夏らしいことを沢山して、想い出いっぱい出来ました♡

 

…話はそれてしまいましたが、今回は絵本を紹介しようと思います📖

 

f:id:kodomotoartlife:20170823102310j:image

 

【ともだちがほしかったこいぬ】

 

すみません、また奈良さんネタです🤗

 

豊田市美術館で今開催されている、奈良美智さんの展覧会を見に行った時、ミュージアムショップで買いました🎶

 

※今回の展覧会グッズ売り場では置いてなく、ミュージアムショップに置いてあります‼️

 

奈良さんの世界を子供と一緒におうちでも楽しめる本です♡

 

とーっても大きい犬がともだちがいなくて、でもある女の子とお友達になるストーリーです。

 

6歳の長女でも1人で読んで楽しめる内容でした‼️

 

長女もとっても好きになってくれました😍

 

これから、豊田市美術館へ行かれる方、良かったらお子様に一冊いかがですか?

 

 

 

 

 

 

📲Instagram @mikuk