こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

pen

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

pen最新号がアート特集してます😍

f:id:kodomotoartlife:20170718092324j:image

 

アートライフスタイリストとして『アートのある暮らし』を提案している身としては、【見たい】だけのアートではなく、購入して部屋へ飾れるアートを皆さんに身近に感じて欲しいのですが…

 

ファッションの世界ではハイブランドがありなかなか手が届かないように、アートの巨匠作家さんになってくると高価すぎて買えないですよね😅

 

アートは奥深いので、どんなに高価な作品でも、それだけの価値や存在感、伝わるもの感じるものがありますし、資産や社会的意味、宗教や歴史なんかも絡んでくるので難しいです💦

 

この表紙の作品は、菅木志雄さんの作品です。

 

菅さんと言えば『もの派』で有名でして、『もの派』についても載っています📖

 

菅さんの作品は、ART FAIRで拝見したことがありますが、凛と佇んでいる作品に自分の感覚を試されているような気になります。

 

 

他にもアート情報沢山で面白い一冊でした📖

(まだあまりじっくりとは読んでいないのですが😅)

 

 

 

 

小山登美夫ギャラリー 菅木志雄

http://tomiokoyamagallery.com/artists/kishio-suga/

 

 

 

pen

http://www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-433-art/

 

 

 

 

 

 

 

 

📲Instagram @mikuk