こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

岐阜県美術館 3

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

岐阜県美術館のレポ、なかなか終わらないですね🙇🏻💦笑

 

f:id:kodomotoartlife:20170613191237j:image

こちらの作品も、とても面白かったです‼️

 

柴山豊尚さんの作品です。

 

f:id:kodomotoartlife:20170613191405j:image

f:id:kodomotoartlife:20170613191422j:image

「身体とは、精神を伴って初めて成り立つ」という作家さんのテーマが空間に表れています。

 

f:id:kodomotoartlife:20170613191700j:image

こちらは松本和子さんの作品です。

f:id:kodomotoartlife:20170613191744j:image

フレスコ画です。

淡い色合いがとても素敵でした✨

f:id:kodomotoartlife:20170613191901j:image

f:id:kodomotoartlife:20170613191919j:image

 

 

f:id:kodomotoartlife:20170613192234j:image

この展示が個人的に1番面白かったです。

f:id:kodomotoartlife:20170613192303j:image

堀川すなおさんの作品です。

 

上記のように実感したものが作品となっています。

 

f:id:kodomotoartlife:20170613192354j:image

f:id:kodomotoartlife:20170613192411j:image

f:id:kodomotoartlife:20170613192435j:image

 

全員紹介出来ませんでしたが、とっても楽しい作品ばかりでした‼️

 

今回のこの企画展、基本的に写真撮影OKの展示でした😊

 

そして、今回の作家さんたちはコンペにて選ばれた方たちなのです。

 

審査員も美術関係の方だけではなく、小説家、哲学者、ダンサーまで色んなジャンルの方達が審査しています。

 

近くの学校の小学生たちが課外授業か何かで来ていて、アートの解説を真剣に話を聞き、驚きの反応をしているのが微笑ましかったです。

 

子供たちに、こういう現代アートをもっともっと当たり前に見て欲しいと思います。

 

そんな世の中に日本もなれば、もっともっと何かが良い方向へ変わって行く気がします。

 

私もその為に、アートライフスタイリストとしての活動を地味ですけど、少しずつ頑張っていきたいな、と思った次第です🙇🏻

 

 

 

 

📲Instagram @mikuk