こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

あいちトリエンナーレ 2016

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

皆さん、去年の『あいちトリエンナーレ行かれましたか⁉️

 

トリエンナーレってご存知ですか?

 

トリエンナーレとは…

3年に1度開催される、国際美術展覧会のことです。

 

それが去年の夏から秋にかけて愛知県で行われました‼️

 f:id:kodomotoartlife:20170514195614j:image

会期が長いので、そのうち行けばいいや、と思っているとあっという間に過ぎてしまいます💦

 

なので、公式ガイドブックを始まる前から購入して意気込んでました〜💪🏻笑

 

去年のあいちトリエンナーレは、名古屋を中心に岡崎市豊橋市でもイベントを開催していました。

 

f:id:kodomotoartlife:20170515141644j:image

あらゆる場所であいちトリエンナーレとの企画でアートがたくさん見れます。

 

f:id:kodomotoartlife:20170515141728j:image

f:id:kodomotoartlife:20170515141744j:image

名駅にあるJPタワー名古屋にも森北伸さんの作品が😊

 

f:id:kodomotoartlife:20170515141912j:image

そして高島屋のエントランスには、大ファンの佐藤翠さんの作品が💕

 

f:id:kodomotoartlife:20170515141950j:image

f:id:kodomotoartlife:20170515142006j:image

 

これらは無料で見られるアートです。

 

トリエンナーレ期間中は、チケットが必要な場所もありますが、無理でアートを楽しめる場所がたくさんあります。

 

今年は横浜でトリエンナーレが開催されます‼️

f:id:kodomotoartlife:20170515142509j:image

http://www.yokohamatriennale.jp/2017/

 

名古屋から遊びに行きたいなぁ😍

 

📲Instagram @mikuk