こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

ジブリ at 豊田市美術館

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田ですです😊

 

またまた豊田市美術館です🕊

 

f:id:kodomotoartlife:20170512063746p:image

 

去年の夏に、ジブリの立体建造物展をジブリ好きな子供達と見に行って来ました‼️

 

f:id:kodomotoartlife:20170512063906j:image

 

テレビで見ていたジブリの世界が目の前にあったり、ミニチュアで見れたり、ちょっとしたアトラクションのよう♡

 

千と千尋の神隠し』では、千尋のお父さんお母さんが豚になってしまう🐷屋台がそのまま作られていて

 

トトロのメイとサツキの家も模型で細かく見れたり

 

面白いというか、感動💕です。

 

原画や限定ポスターなどの展示はやはりあまりこどもたちはあまり興味なくスルー気味で…😩💦笑

 

f:id:kodomotoartlife:20170512064741j:image

 

しっかりお土産も買わされました😂

 

f:id:kodomotoartlife:20170512064803j:image

 

でも、なかなか可愛いものが折れますよ👍🏻

 

この折り紙、ジブリショップでも売ってました笑

 

名古屋なら、オアシス21とかmozoにもショップありますね‼️

 

📲Instagram @mikuk