こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

こどもと一緒にギャラリーへ

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストに薄田です😊

 

去年の話ですが、こどもと一緒に行った個展の話をさせて頂きます🙌🏻

 

f:id:kodomotoartlife:20170509212049j:image

JILL D'ART GALLERYさんで開催されていた、むろまいこさんの個展『traveller's tree』です🕊

 

f:id:kodomotoartlife:20170509212653j:image

f:id:kodomotoartlife:20170509212705j:image

f:id:kodomotoartlife:20170509212733j:image

 

とてもカラフルな作品たちで、インパクトがあり可愛くて、見てるだけで気分が明るくなってきますが、同時にギャラリー内のグリーンと一緒に癒しの空間にもなっていました🌿

 

アクリルで描かれた作品に、陶で作られた鳥などが合わさり、見ているだけでも楽しめ、また奥行きのある作品となり、絵画より立体作品のような楽しみ方が出来ます😍

 

f:id:kodomotoartlife:20170509212816j:image

なんとお魚釣りで遊べる作品も🎣

f:id:kodomotoartlife:20170509212844j:image

娘は大喜びで、ずっと釣っていました🐠笑

 

f:id:kodomotoartlife:20170509212929j:image

f:id:kodomotoartlife:20170509212944j:image

 

むろさんは毎年干支の作品も作られていて、去年は申年だったので、お猿さんがたくさんいました🐒

f:id:kodomotoartlife:20170509213040j:image

f:id:kodomotoartlife:20170509213053j:image

1つ1つ色も模様も違ければ、顔の表情も違うので、どれがいいか、とーっても悩みます🤔💦

 

…が、私がお持ち帰りしたのは

 

f:id:kodomotoartlife:20170509213221j:image

 

長男の干支の羊🐑ちゃん笑

 

お手洗いに一昨年の作品の残りかな?が飾ってあり、そちらを購入しました💁🏻

 

まだ羊しかいないので、長女と次女の干支もそのうち揃えたいな、と思っています😍

 

f:id:kodomotoartlife:20170509213409j:image

 

📲Instagram @mikuk