こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

豊田市美術館

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

去年は何回美術館へ行きましたか?

そして、お子様と一緒に何回行きましたか?

 

f:id:kodomotoartlife:20170508190112j:image

私の1番好きな美術館、『豊田市美術館』です。

 

建築家、谷口吉生さん設計の美術館です。

外観、空間、そして所蔵作品どれをとっても大好きです♡

 

f:id:kodomotoartlife:20170508190555j:image

去年開催された『デトロイト美術館展』へ、子供3人連れて行ってきました。

3人育児にも少し慣れてきて、1人で3人連れて行っても大丈夫だろう…と。

 

が、 ゴッホの自画像が観れるということもあり、とっても混んでいました。

 

沢山の人混みの中、THE絵画🖼な作品たちは、子供の目線にはとても観にくく、全く興味を示さない子供達😭

 

約10分で終了でした😱💦

 

そして、出口のショップで¥800ものチョコを買わされ…😂

 

なんだかとっても高かった10分でした😭

 

f:id:kodomotoartlife:20170508191931j:image

f:id:kodomotoartlife:20170508191957j:image

f:id:kodomotoartlife:20170508192011p:image

でも美術館って、外でもアートを楽しめる🎶

 

むしろ外のが子どもは好きなので、中には入らず美術館を楽しむのもアリですね‼️(ただ単にゆっくり企画展が楽しめなかった、というのもありますが笑)

 

 豊田市美術館

http://www.museum.toyota.aichi.jp/sp/

 

📲Instagram @mikuk