こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

カップ&ソーサー

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

今回は先日購入しました、カップ&ソーサーを紹介させて下さい☕️

 

f:id:kodomotoartlife:20170506154550j:image

 

大好きなギャラリーの1つ、IDFさんで購入しました、柴田礼美さんの作品です。

 f:id:kodomotoartlife:20170506154800j:image

 

皆さんはご自宅でコーヒーや紅茶を飲まれる時は何をお使いですか?

 

マグカップですか?

 

ティーカップですか?

 

なかなかソーサーって来客時にしか使わなかったらしますよね💦

 

また、そもそもこどもがいると割れる食器って抵抗あったりも…

 

しかし私はこどもでもガラスや陶器の食器を使わせる派です🙌🏻

 

割れてしまう、という事を自ら体験する事で大事に扱えるようになるんじゃないかと考えています。

 

少し話がそれてしまいましたが(毎回それてますよね😅)、この作品を見て一目惚れしました💕

 

カップの底にはお花が描かれていて、コースターのようなソーサーにも模様が描かれています🌼

 

これは陶器に上から着色しているのではなくて、陶器に模様の溝をつけて、そこに色を流し込んで模様を描いているそうです。

 

私が大事にこのカップ&ソーサーで紅茶を飲む姿に、こどもにもカップ1つで贅沢な時間が過ごせる事が伝わるといいな、と思います☕️

f:id:kodomotoartlife:20170506160030j:image

この日はbiople by cosmekitchnで購入したハーブティーを飲みました♡

 

このカップ&ソーサー、他の種類もありネットでも購入出来ます。

また柴田礼美さんの他の作品もあります。

 

こちらから見てみてください⬇︎

http://idf-mini.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1503786&csid=0&page=1

 

オーガニックなコスメやフードを取り扱っているbiople by cosmekitchn

 http://biople.jp

 

📲Instagram @mikuk