こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

ART OSAKA 2017

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

今回はART OSAKA2017のお話をしたいと思います。

 

ART OSAKA 2017は、2017.7.8-7.9にHOTEL GRANVIA OSAKA 26階で開催されます。

 

前回までアートフェア東京のお話をしましたが、アートフェア東京以外のアートフェアはホテルのワンフロアを貸切して行われる事が多いです。

 

各部屋に、ギャラリーさんが入り、様々なアートが展示販売されています。

 

私は2年前に初めて行きました。

f:id:kodomotoartlife:20170423153850j:image

2015年ですね。

この時3人目妊娠中でした🙌🏻💦

皆、名古屋のアートライフスタイリストです!

f:id:kodomotoartlife:20170423153924j:imagef:id:kodomotoartlife:20170423153937j:image

このようにホテルの部屋にアートを飾ります。

f:id:kodomotoartlife:20170423154003j:image

バスルームにまで🛁🖼

f:id:kodomotoartlife:20170423154058j:image

カーテンまでアート作品なんです‼️

家のカーテンがアートだなんて、おしゃれすぎます😍

f:id:kodomotoartlife:20170423154134j:image

産まれてくる3人目に、マカオのギャラリーさんで気球を買いました。

 

あ、思い返せばこれが初めて子供のために買ったアートかもしれないです😅💦

 

去年のART OSAKA 2016の様子はこちらから見れます💁

http://www.artosaka.jp/jp/

 

入場料はかかりますが、あちこちにあるギャラリーを一気に1箇所で見られるという、とても効率のいいイベントです👍🏻

 

また、アート初心者はなかなかギャラリーに行く事はハードルが高いので、このアートフェアから始めてみるのがいいかと思います🎶

 

お子様連れの方もたくさんいらっしゃいます。

 

ただ、ベットの上にアートが飾ってあったりと、子供の手が届きやすい位置にアートがある事が多いです‼️

 

またベビーカーを押しながらは狭くて見にくいので、預ける形になります。

 

授乳室も特別設けてあるわけではないのですが、ホテルですので、もしかしたらもこか一角を授乳スペースと出来るかもしれませんが、確実ではありませんので授乳するかもしれない場合は授乳ケープをお持ちになることをお勧めします。

 

と、なかなか子連れには優しくないイベントかもしれませんが、ギャラリーの方や作家さんたちは子供に優しい方が多いです♡

 

場所もJR大阪駅のすぐ近くでアクセスがいいので買い物ついでなどに、ちょっと足を運ぶのもいいですね😊

 

また長女連れて行こうかしら🎶

 

 

 

ART OSAKA HP

http://www.artosaka.jp