こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

ART FAIR 東京 2017 ③

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

またまたアートフェア東京のお話🙌🏻

これで最後にしますね笑

 

f:id:kodomotoartlife:20170422093042j:image

こちら、私の大好きな佐藤翠さんの作品たちです💕

 

大好きなんですが、また1つも購入したことはありません😭

いつかは、いつかは手に入れたい‼️

 

f:id:kodomotoartlife:20170422093517j:image

 

愛知県出身で、同い年♡

とってもおしゃれなアートで惹きつけられます😍

 

一昨年のART NAGOYA(名古屋で行われているアートフェア)で初めて佐藤さんの作品に出会ってから一目惚れ♡

 

それ以来、名古屋で拝見できる時は出来る限り見に行っているんです‼️

 

よくJR名古屋高島屋でイベントスペースなどで飾られていたり、去年のあいちトリエンナーレでも拝見しました。

 

f:id:kodomotoartlife:20170422093828j:image

こちらもなんだか可愛いキャラクターが描かれているアート。

 

やはり娘が惹きつけられていました!

 

f:id:kodomotoartlife:20170422093925j:image

こちらはこどもの日がモチーフのアート。

このような、季節ごと、イベントごとで飾るアートがあるのも、『アートのある暮らし』を楽しめるポイントにもなります。

 

f:id:kodomotoartlife:20170422094107j:image

f:id:kodomotoartlife:20170422094120j:image

やはり動物のアートはこどもは大好きです🐻❤️

 

f:id:kodomotoartlife:20170422094226j:image

f:id:kodomotoartlife:20170422094236j:image

アートには、

「ん?どうなってるの?」

「え?これ何?」

というものがたくさん‼️

 

科学や物理の世界で、仮説を立てて実験するように

 

アートを見る時も、

もしかしてモチーフはあれなのかな?

これで出来てるのかな?

など色々考えながらアートを鑑賞して、時には答えがあったり、

時には答えはなく観る人それぞれの感じ方のままだったり…

 

そんな時、自分の考え、感じ方を新しい方向で気付く事が出来る、

これもアートの魅力なんです💕

 

長くなってしまいました💦

 

f:id:kodomotoartlife:20170422095124j:image

f:id:kodomotoartlife:20170422095136j:image

f:id:kodomotoartlife:20170422095151j:image

シメの写真は草間彌生さんの作品です🎃

 

アートって、壁に飾る絵だけじゃないんです‼️

 

たくさんのアートに出会えるアートフェアは、とても楽しめます。

 

皆さんも、近くのアートフェアへ出掛けてみてはいかがですか?

 

7月に大阪でアートフェア行われます。

 

次回、そちらをお話ししますね!

 

📲Instagram @mikuk