こどもとアートのある暮らし

3人のママであるアートライフスタイリストが、こどもと一緒に楽しめる『アートのある暮らし』をご提案いたします!

ART FAIR 東京 2017 ①

こんにちは‼️

 

アートライフスタイリストの薄田です😊

 

今日は3月に行われた『ART FAIR 東京 2017』に行ってきたお話をしたいと思います。

 

アートフェア東京とは

アートフェア東京は、古美術・工芸から、日本画・近代美術・現代アートまで、幅広い作品のアートが展示されるフェアとして、2005年から開催している、日本最大級の国際的なアートフェアです。

過去からつながるアートの文脈を示しながら東洋と西洋、今と昔をつなぐアートマーケットのプラットフォームとして、アートフェア東京は発展し続けています。

(ART FAIR東京HPから引用)

 

今回、長女も連れて行ってきました👩‍👧

f:id:kodomotoartlife:20170420112111p:image

私は2度目、長女は初のアートフェア東京です。

 

アートフェアというのは全国各地で行われているんですが、やはり東京は1番大きいのでお祭りに行く感覚です笑

 

またアートフェアについてもお話しますね。

 

私がアートライフスタイリストになってから、こどもたちを美術館やギャラリー、アートフェアに連れて行ったりしているので、長女もアートを見るのは慣れたものです👍🏻

 

f:id:kodomotoartlife:20170420112552j:imagef:id:kodomotoartlife:20170420112634j:image

 

このように彼女はアートをアイカツモバイルで撮影するのを楽しんでいます😂

(ちゃんと許可を得て撮影しています)

 

アイカツモバイル…皆さんご存知無いですよね😅

小学生の女児がいらっしゃる方ならお分かりかと…

スマホみたいになってるオモチャなんですが、microSDカードを入れれて、撮った写真が保存出来るんです😳

最近のオモチャのハイテクさには驚かされます💦

 

f:id:kodomotoartlife:20170420113158j:image

長女の大好きなスポンジボブのアート💕

f:id:kodomotoartlife:20170420113222p:image

ちょうどいらっしゃったアーティストさんと一緒に撮影して頂きました😍

f:id:kodomotoartlife:20170420113419j:image

このヒマワリのお顔もスポンジボブ💛

 

見るだけで、とっても楽しめます🎶

 

 📲Instagram @mikuk